部屋にテレビを設置しない生活は快適です。
理由は次の4つ。
1 部屋にテレビを設置していたスペースがなくなるので、部屋が広く使える。また、所有物がなくなることで、身軽に感じる。引っ越し楽。
2 基本的にテレビ番組表に基づいて放送される。自分が見たい番組の時間帯が決められてしまう。時間拘束。
3 NHK受信料なんていうイミフなものの加入催促を受けない。無駄にインターホン鳴らない。
4 日本の揚げ足取りレベルの低レベルNEWSをみて不快に感じることはない。ストレス軽減。
私はメリットしかないと感じています。
これからの時代、「好きな時に」、「好きな番組を」、「好きなだけ」、「自由に見ていける」、そんな時代だと思っています。
テレビの代替は、YouTubepremiumの一択です。
世界の色んな人たちが、いっぱい発信している動画が沢山みれます。
過去のテレビ番組も流されているので、ホント飽きません。
YouTubepremiumは、月1,180円。
広告も出ませんし、バックグラウンド再生ができるのは、快適そのものです。
バックグラウンド再生は、スマホのバッテリー消費も低減してくれて、バッテリーストレスもなくしてくれます。
iPhoneのユーザーは、IOSアプリからではなく、ブラウザから契約したほうがいいです。
IOSアプリで契約すると、月1,550円。
生活するうえで、パソコン、スマホがあれば十分です。
コメント